入院・面会される方へ

入院・面会される方へ

お見舞いの方へ

面会制限のお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染対策として当院での面会を制限させていただきます。

当院では、感染対策のため、面会制限を行っています。(2023年11月現在)

面会時間

面会時間14:00~16:15(予約制)

感染対策のため、ご家族2名まで15分とさせていただいております。
スタッフステーション受付にてお申し込みください。

面会場所

  • 移動が可能な患者さんは、デイルームにてご面会ください。
  • 移動が難しい患者さんは、オンラインにてご面会いただけます。

面会方法

面会者の方は、来院時、手指衛生・マスク着用のうえ、スタッフステーション受付にて、所定用紙にご記入ください。

※発熱・風邪症状のある方、マスクを着用されていない方のご面会はお断りいたします。
※感染防止のため、小さなお子様連れでの面会はご遠慮ください。
※患者さんの病状などにより、面会をお断りする場合があります。

病室前の名前表示、面会、電話のお取次ぎを希望されない方は、病棟看護師にお伝えください。

付き添いについて

原則として病室での付き添いはできませんが、患者さんの病状などにより、ご家族等の一時的な付き添いを認める場合がございます。
ご希望の方は、看護師にお申し出ください。また、医師が患者さんの病状によりご家族等の付き添いが必要と判断した場合、病院からお願いすることがございますので、ご協力をお願いいたします。